髪も体もよく育つ

牡丹のお花が大好きだという

ブログのお友達(id:ryokobonafade)へ。

我が家の玄関にある、

友人のOさんの作品です。

https://whitewitch.hatenadiary.com/entry/20121007/1349628779

f:id:whitewitch:20210609092024j:plain

 

朝から、美容院へ行って、

2年ぶりくらいに、縮毛矯正してもらいました。

f:id:whitewitch:20210609091918j:plain f:id:whitewitch:20210609142138j:plain

久しぶりの縮毛矯正でツヤツヤになった髪の毛、

自分でも気持ちいい!

2018年の12月にバッサリ切ってから、

2年半で、ずいぶん伸びました!

whitewitch.hatenadiary.com

本当は、もっと涼しいうちに縮毛矯正して

しばらく楽しんでから、

暑くなったら、またバッサリ切ろうと思っていたのだけど、

実は今年の初め、

娘がうちにいるときに、

座っている私の横を通りがかった時に私の頭を見て、

「ママ、大変!

 500円玉くらいのハゲがある!」

ガーン!

自分では、たいしてストレスもなく、

毎日のほほんと暮らしているつもりなのに、

どうして!?

そのせいで、

美容院で髪を触られるのを

躊躇していたのです。

でも、最近だいぶそのハゲが小さくなってきたので、

これ以上暑くならないうちに、と思って。

(縮毛矯正すると、48時間は

 ゴムで束ねたり、ピンなどで留めたりしないほうがいいとされます)

 

 

 

f:id:whitewitch:20210609201738j:plain

地鶏のソテーと椎茸のソテー

イカの唐揚げ(夫購入)

トウモロコシ(いただき物)

太刀魚のムニエル

きゅうりのラー油和え

トマトサラダ

ポテトグラタン

 

長いサラサラヘアーが大好きな夫も嬉しそう。

本当は、先週、旅行前にやっておきたかったんだけど、

予約が取れなかったのよね。

本格的に暑くなる前に切っちゃう予定だから、

今のうちに楽しんでね。