4th of July と縮毛矯正

縮毛強制の予約を取ってあったので、

出かけました。

本当はうちでじっとしていたい暑さ。

 

先日カットをお願いしたKZさんに縮毛矯正してもらいました。

梅雨時は連日縮毛矯正の予約がびっしり入っているんだって。

おかげで毎朝ハネや寝ぐせに悩まされていた髪が

落ち着きました。

 

帰りにかわいいカットソーとブラウスが半額だったので

買っちゃった。

今度の面会日に着ていくね!

 

出かけている間にうちに寄りたいと言っていた

英語サークルのカナダ人とアメリカ人が

夕方寄ってくれました。

アメリカの独立記念日を祝って、集まるので

白魔女も一緒に行こうと誘ってくれたのだけど、

宅配便の再配達を頼んじゃったので

うちを出られないって断りました。

暑い中来てくれたので、

(好き嫌いがある飲み物かなと思って)

赤しそジュースを恐る恐る出したら、

二人ともすごく気に入って、

特にカナダ人にはレシピを教えてほしいと言われました。

何杯もおいしそうに飲んでました。

 

イワシのマリネ

ポトフ

トースト

ラムチョップとしし唐

 

夫の好きなラムチョップを一人で食べるのは

気が引けたんだけど、

スーパーで半額だったので、

買っちゃった!

 

電子レンジのオーブン機能で、

スポンジケーキを焼きました。

今度はうまくいったかな…?