歯科クリニックと猛暑日の面会

午前中は、歯科クリニックへ検診へ。

この数カ月バタバタしていたと思ったら、

なんと1年ぶりだった。

TD先生も、

「また何かあったんじゃないかと心配してました」

(以前、急病で予約をキャンセルしたことがあったので)

夫もこのクリニックでお世話になっていたので、

夫のことも話をしたら、

とても心配してくれました。

 

クリニックの帰りに寄ったスーパーで、

全粒粉の食パンが安かったので、

迷った挙句、買ってしまいました。

(パンは買うもんじゃなくて焼くもんだと思っているので)

野菜たっぷりのホットサンド、

久しぶりで、おいしかった!

 

午後は、夫の病院へ面会に。

今日は猛暑日だったそうで、

車の中もめっちゃ暑くて、

病院の入り口でいつものように体温測られたら、

「37度」の表示とともに、

けっこうな大音量でブザーが!

「え?え?そんなはずは…」

ちょっと待って測りなおしたら

「36.5度、正常値です」

よかったー!

 

夫は、病院内で髪を切ってもらったそうで、

ようやくさっぱりした髪になっていました。

美容師さんじゃなくて、

私が切ってあげたかったなぁ…。

 

イカ

しこいわしのマリネ

ポトフ

トウモロコシ雑穀ごはん

 

無性にポトフが食べたくて、作りました。

トウモロコシごはんの残りはおにぎりにして

バイトのお弁当用に冷凍。