歯科クリニックのちお菓子教室?

午前中は、歯科クリニックの定期健診。

洗面所の改装で、歯間ブラシをずっと使っていなかったので、

歯磨き点数が下がったかなぁと心配していたけど、

むしろ向上してた!

歯間ブラシ、使わない方がいいってこと?

 

大急ぎでスーパーに寄ってから、

帰宅して、

駅までNOAさんを迎えに行きました。

この暑いのに、

またたくさんお土産もってきてくれました。

 

娘がきゅうりとちくわのサラダと

玉ねぎと海苔のサラダを作っておいてくれました。

それとキャベツとベーコンのスパゲティで

遅い昼食。

 

おしゃべりしながら、

アーモンドズッキーニケーキを作ったけど、

あれこれ器具だの材料だのが見つからず、

やたらと時間がかかりました~!

 

ホタテ入り炊き込みごはん(NOAさん作)

鶏ももと野菜と豆のカレー風味の煮物(NOAさん作)

イワシの酢の物(夫購入)

ツブガイの刺身(夫購入)

コブサラダ

タコとワカメときゅうりの酢の物

メヒカリから揚げ

枝豆

稚鮎から揚げ

イカの煮物(NOAさん作)

トウモロコシ

 

NOAさんが持ってきてくれたおかずのおかげで、

めっちゃご馳走になりました。

メヒカリを買ってから揚げにするつもりでいたら、

夫も稚鮎を買ってきたので、

そちらもから揚げに。