色が付かなかった~!

何かツブツブの入った、スポンジケーキのようだけど、

これは、台湾カステラのアレンジです。

f:id:whitewitch:20210521205242j:plain

 

切ってみると…

f:id:whitewitch:20210521205354j:plain

わずかに下の方(焼いたときは上の方)が

ピンクっぽい?

本当は、私のネイルの色くらいになってほしかったんだけど…。

台湾カステラの、

牛乳分を、

ドラゴンフルーツペーストにして、

焼く前の生地は、爪のようなピンクだったのに…。

やっぱり火を通すと、色がとんじゃうんだ~!

今回は、レモン汁も入れて色止めできるかなぁと思ったけど、

焼時間が長いから、無理でした。

 

味は、普通においしいです。

でも、プレーンな台湾カステラの方が、

たまご感が強くて、おいしいけど。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210521193649j:plain

五目ひじき

鶏レバーとハツのピリ辛

手羽元と大豆の煮もの

韮とポークのチャーハン

白エビ刺身

白エビの殻の唐揚げ

海老とソラマメと玉ねぎのかき揚げと稚鮎の唐揚げ

 

夫が、稚鮎を買ってきて、揚げるというので、

ちょうどかき揚げをしようと思っていたので、

夫に揚げ物を頼んで、

その間に、同じく夫が買ってきてくれた白エビの殻を剝いていました。

中々に大変で、

夫が全部揚げ終わっても、

まだ半分くらいしか剝けてなくて、

私が煮物とか温めなおしたり、

よそったりしている間に夫が残りを剥いて、

更に殻を揚げてくれました。

 

殻もめっちゃおいしいです。

お菓子みたい。

f:id:whitewitch:20210521193804j:plain