リクエストに応えて

先日、

娘のところへ行くために

日曜日のシフトを代わってもらった人に、

お礼に台湾カステラを持って行ったら、

その人が管理棟のスタッフさんに

何か言っちゃったらしく、

先週、ちょっとした修理をしてくれた

(別に私のための修理じゃないけど)

管理棟スタッフから

「お礼は、台湾カステラでいいよー」

って言われちゃったので、

また作りました。

f:id:whitewitch:20210614234829j:plain

食べてくれるなら、喜んでつくっちゃいます。

 

 

夜は、美容院のオンラインレッスン。

さすが美容師さんたち、

パソコン上で私の顔を見るなり、

「白魔女、髪型変えた?」

 

今日は初心に戻って、

基本的なことをドリル(繰り返し練習)したのだけど、

思いのほか好評で、

40分があっという間で、

みんなもびっくりしていました。

 

夫の帰りが遅かったので、

レッスンの後で夕食(晩飯)。

f:id:whitewitch:20210614212855j:plain

イサキと野菜の塩焼き

トウモロコシ

枝豆

パングラタン

しめじとやわらぎの袋

 

全粒粉のバゲットを小さく切って、

スープと牛乳をたっぷりかけて、

キノコとチーズとマヨネーズ少々をかけて焼きました。

夫曰く、

「意外とイケる!」