無理やりデート?

夫が車で仕事に行くので、

途中のモールでおろしてもらいました。

 

セールの服や雑貨を見ていたら、モールの半分も見ないうちに、

夫が迎えに来てくれて、

一緒にランチ。

f:id:whitewitch:20220218134109j:plain

夫はヒレカツとエビフライのセット。

私はチキンカツ。

久しぶりのカツは、美味しかったけど

トン汁がちょっと味が濃くて、

午後、ずーっとのどが渇きました。

 

午後も何軒か得意先に寄り、

私は車で待っていました。

 

産直店によって野菜をたくさん買いました。

 

 

f:id:whitewitch:20220218194932j:plain

ウルイのサラダ

イワシのマリネ

甘エビの殻のから揚げ

エシャロット

キーマ風カレー

ソラマメ

山芋アボカド

 

甘エビの殻のから揚げは、

昨日大量だったので、半分くらい残っていたのを

オーブントースターで焼きました。

さらにカリカリになり、夫も満足。

 

デザートに、

ちょっと高かったけど、夫が買ってくれた

イチゴの食べ比べ。

f:id:whitewitch:20220218212104j:plain

チバベリー/とちおとめ/かおり野

 

熟れ具合にもよるのだろうけど、

チバベリーが酸味もあるけど味が濃くて、

とちおとめはバランスが良くて、

かおり野は、酸味はほとんどないけど、

甘みも薄く、全体的に味が薄いです。

でも、香りはいいです。