劇団風雲かぼちゃの馬車「殿が音痴」@キンケロシアターと中目黒散策

夫と電車で、中目黒へ。

まずは、ランチ。

可愛い食器に入っていたのは、

カキフライ、エビフライ、ブリの刺身、鮭の西京焼き、イカの塩辛、松前漬け、
オマールエビのスープ蒸し?などが入っています。
とってもおいしくて、ご飯が進んでしまいました。
夫のステーキ御膳もおいしかったです。






今日の目的は、キンケロ劇場で開演中の
劇団風雲かぼちゃの馬車の舞台「殿が音痴」。

ETMの仲間のLAちゃんも出演していて、
いつもながら、この劇団のお芝居は、とっても楽しいです。
歌やダンスも、いい感じ。
和のテイストで、ミュージカルって、
またNY進出とか、2014-07-27 - 明日もいい日和
意識してるのかなぁって思いました。

今回のお芝居のテーマは、
「努力すれば結果が出る!」
「仲間や恩人を大切にしよう」
ってところかなぁ…?


お芝居のあとは、中目黒をぶらぶら。

まだ、桜のつぼみは硬そうでした。



娘の友達で、うちにしょっちゅう遊びに来ていたTMKちゃんの
ご実家の酒屋さんが、中目黒だったので、
ちょっと寄ってみました。
お父さんが出てきて、奥にいたTMKちゃんを呼んでくれました。

娘がワーキングホリデーでカナダに行って以来、
あっていなかったので、
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
TMKちゃんたら、泣いちゃってるの。
「ちょうど今、もうすぐY(うちの娘)がカナダから帰ってくるんだ〜
って話を、おばあちゃんとしてたんです」
って、おばあちゃんまで呼んでくれて、
ご挨拶しました。





夕食は、秋葉原まで出て、タイ料理。


すごく私達好みの味で、お値段もリーズナブルでした。
最近甘口の味付けが多い中で、
すっきりとした、酸味や辛味のきいた、
本格的なタイ料理でした。



帰ってから、夫とまた少し義母の部屋の片づけをしました。
今週、娘の友達や、私の友達が来るので、
いよいよなんとかきれいにしないとなりません。











人気ブログランキングへ