相変わらず暑いけど

娘がTMKちゃんのうちに持って行くから
彼女の好きなレモンスクエアを焼いてほしいとリクエスト。




午後、買い物に出かけるとき、
玄関の前のオシロイバナ?に大きな白い蛾が。
オオミズアオ




レモンスクエアは、ほとんど全部持って行ってしまったので、
夜、娘の友達がくるから
デザートに抹茶のチーズケーキも焼きました。









枝豆
人参とツナのシリシリ
アボカドとブロッコリーカニカマのサラダ
鮭の白子のソテー
つるむらさきのお浸し
さんま塩焼き
鶏レバーとハツの煮物

ウリ科の野菜がアレルギーで食べられないというので、
キュウリもゴーヤもかぼちゃもズッキーニも
使えません。

食べ盛りの娘と娘の友達には、
このおかず+カオマンガイ(タイ風チキンライス)。



夕食の後で、TMKちゃんがお礼の電話をくれました。
ご家族分、たっぷり持たせたのに、
「おばあちゃんとおとうさんに半分ずつあげました」
だって!
せめて1個あげようよ。














人気ブログランキングへ