朝はちょっと眠かったけど

昨日、このダイアリーをアップして、
寝る支度をしていたら
娘が泣きながら私たちの寝室に入ってきて、
「頭が痛い…」

あまりに痛がるので、
そのまま車で救急病院に連れて行きました。2014-07-27 - 明日もいい日和
もともと片頭痛持ちとはいえ、
何かコワイ病気だったりしても困るので。


幸い、あまり長時間待たされることもなく、
医者に診てもらい、
痛み止めの薬をもらってその場で飲ませました。

帰ってくる頃には、
眠れそうなくらいには治まってきたみたいで、
しきりと
「ママは早寝しなきゃいけないのに、
 ごめんね…」
って謝りながら、
なんとか眠れたみたいです。


朝はすっかり元気になったようで、
(予定していたジョギングはやめたみたいだけど)
バイトの前に、
2時間くらいかかるSNBさんのところへ
赤ちゃんETMのボランティアに行きました。
大丈夫〜???




私は、午前中娘に頼まれた、
チョコレートロールケーキを作りました。
それに、自治会館の生徒で、
お誕生日の近い子もいるので、
2本作りました。

普段はシンプルな、生チョコのようなスポンジに
真っ白な生クリームだけだけど、
今回は、桃も入れてみました。



うちの近くの小学校では
もう新学期が始まっているのだけど、
私が車で行っている自治会館の周りの小学校では
9月3日からなんだって。
それで、家族旅行とかで来られない子もいて、
なんと、肝心のお誕生日の子も、
欠席でした!
余ったケーキは、来てくれた子どもたちの家族に
おみやげに。

また来週お誕生ケーキ作らなくちゃ。



レッスンが終わってから、
そのまま夫が出かけている仕事先まで車で迎えに行き、
待ち合わせたブックオフで、
本やら、食器やら(ハードオフで)買ってもらい、


食事も食べて帰ることに。




ちょうどバイトが終わって帰る娘を駅まで迎えに行って、
一緒に帰ってきました。
今日は頭痛も治って、元気だったみたいです。
よかったよかった。















人気ブログランキングへ