人参のバラ

午前中は、カービングレッスンに行きました。
差し入れにイチゴ大福(写真なし)と
うぐいす餅を持っていきました。



今月は、人参のバラ。

バラは、いろいろ作ってきたけど、
今回のバラは、
ふっくらしたつぼみが咲き始めたような感じです。






夕方は、自宅教室の英語レッスン。
4月から中学生になるので、今日が最後の子供たちのママから
お煎餅をもらっちゃいました。
甘いものじゃないところが、とってもいいです。








夕食。

ツナとブロッコリーとえのきのペペロンチーノスパゲティ(昼食残り)
コロッケ(夫購入)
ステーキ
サラダ
厚揚げとブロッコリージャーマンポテト
つみれ汁
厚揚げのチーズ焼き

ステーキは、2日前からマリネしておいたもの。
2枚マリネして、1枚だけ食べました。
もう1枚は、あと数日マリネしてもいいかも。

つみれ汁は、夫の好物なので作ったけど、
ちょっと手抜きして、中骨を付けたままフードプロセッサーにかけたら、
小骨があたります。
やっぱりちゃんと中骨も取ってからかけなくちゃおいしくできないんだ…。

厚揚げチーズ焼きは、
厚揚げ一袋で炒め物を作ると二人にはちょっと多いので、
1センチくらいに切ってからチーズをかけて焼きました。
切った間にも少しだけチーズを挟むのがポイント。













人気ブログランキングへ