町内会ランチ

町内会の年度末反省会?で、
近所のカフェでランチです。
何か月か前に夫とウォーキングの途中でお茶したカフェです。



何人かは、料理教室にも来てくれている人達なので、
「このソース、何がはいっているんでしょう?」
とか聞かれるんだけど、
…今の私には全然味や香りがわかりません…。


そのあとで、婦人部の会長さんをしてくれてる
KZSさんのお宅にお邪魔しました。

イチゴ大福は私の差し入れ。

KZSさんが飼っている猫ちゃんがかわいくて、
いっぱい遊ばせてもらいました。
先日美容師さん達からもらった、
私の携帯につけているお守りの鈴が気になるらしくて、
私の側にたくさん来てくれました。
楽しくて、写真撮るの忘れちゃった〜!!



その後、クリニックへ行き、
診てもらいました。

もう風邪は大したことないけど、
声帯はちょっと腫れただけで、合わなくなっちゃうから、
そうすると声が全然でなくなっちゃうんだそうです。
喉の治療を中心とした、薬と漢方薬とトローチを処方してくれました。
早く治ってくれないと、レッスンに差し障っちゃう!
小学校のETMも今週が最後なのに、
ETMは声が出ないと何にもできないし…!!







夕食。

エビフライととんかつ
あさりの酒蒸し
ネギとわかめのスープ
レンコンの挟まず焼きとねぎ焼
ブロッコリー

先週、娘と夫がそろそろカレー食べたいと言っていて、
「じゃあ、来週作るね」
って言ったのだけど、
夜、帰るコールをしてきた夫が、
カスカスの私の声をどう聴き間違えたのか、
「今夜はカレー」だと思い込み、
カツカレーにしたくて、カツを買ってきたそうです。
カレーなんて一言も言っていないよ〜。
だから、今は電話されても、話ができないんだってば。

レンコンの挟まず焼きは、
夕方行ったスーパーに置いてあったレシピチラシにでていたもの。
豚ひき肉と野菜で種を作り、
片栗粉を付けたレンコンをフライパンに乗せて、その上に種を乗せ、
さらにレンコンを乗せて、両面焼いて、
アンを作ってかけたもの。
見かけよりたっぷり野菜料理です。













人気ブログランキングへ