午前クリニック午後クリニック

朝、処方箋をもらいにクリニックに行きました。

f:id:whitewitch:20220217112136j:plain

あまり午前中行くことがなかったのだけど、

めっちゃ混んでいて、

立って待っている人もいます。

たまたま、いつも小学校のボランティアを一緒にしている

KYKさんが来ていたので、

クリニックの外で立ち話しました。

そうしたら、彼女の旦那様がコロナに感染しちゃったのだって!

「KYKさんとお嬢さんは大丈夫なの?」

「大丈夫みたい!熱も出ないし、のども痛くないから」

でも、旦那様は寝室もいっしょで

家の中ではマスクもしていないのだそうです。

それなのにKYKさんたちの検査もしてもらえないとか。

ちょっと心配になってしまいました。

 

結局あまりにも待ち時間がかかりそうだったので、

夕方また行くことにしました。

 

6時前に行ったら、

待っている人一人もいなくてすぐ診てもらえました。

f:id:whitewitch:20220217174129j:plain

 

じゃがいものニョッキを作りました。

f:id:whitewitch:20220217190355j:plain

マッシュポテトの4~5倍くらいの粉と

粉チーズ1割くらい入れて丸めて茹でました

 

f:id:whitewitch:20220217202952j:plain

じゃがいものニョッキ、ほうれん草のグリーンソース

茄子のミートソース焼き

甘エビ

菜の花

イワシのマリネ

 

ニョッキは、最初トマトソースにしようかと思ったけど、

茄子のミートソースがあるからクリーム系にしようと思って、

ホワイトソースを作ってほうれん草を入れて、

ブレンダーにかけました。

かなりおいしくできました。

夫に、

「ソース多すぎちゃったから、

 残ったのは牛乳足してスープにしようか」

と言ったら、

「パスタ茹でてかけて食べたい」

 

甘エビは、クリニックの帰りに駅ビルの魚屋さんで

半額になっていたので、

ちょっと多かったけど買っちゃいました!

ブログ仲間の norikoさんが、

以前、甘エビの殻のから揚げが美味しいと載せていらして、

ずっと食べたかったので、

弱火でじっくりしっかり揚げ焼きにしました。

f:id:whitewitch:20220217210728j:plain

美味しかったです。

f:id:whitewitch:20220217212715j:plain