こまめにちょこちょこ

朝から美容院に。

2キロほどの距離を、小走り歩き?して行こうと思っていたのだけど、
娘とおしゃべりしていたら、うちを出るのが遅くなってしまい、
予約の時間に遅れそうだったので、
自転車で行くことに。

ASさんに、髪を15cmくらい切ってもらいました。
本当は、縮毛矯正もしたかったけど、
今日は時間がないので、カットだけ。
そのあと、SKさんに、まつエクしてもらいました。
まつエクは、まだ2週間くらいだから、けっこう残ってたので、
時間もあまりかかりませんでした。

帰りがけ、お店の外に出てから、
ASさんが
「いつもおいしいお菓子をありがとうございます」
って、まつ毛美容液をプレゼントしてくれました。
今日は、ミセスフィールズ風クッキーを持って行ったんだけど、
海老で鯛を釣ってしまいました。




午後は、郵便局に行く用事があったので、
今度こそ、小走り歩き?しようと思ったら、
大雨が降ってきちゃいました。
おまけに、雷も!
郵便局には駐車場もないし、
雷の中、傘をさしていくのも怖いので、
うちを出るに出られず…。
娘も、午後の授業に出かけられず、うちにいたので、
ペディキュアしてあげました。



夕方ちかくなって、ようやく雨が上がり、
雷もならなくなったので、
大急ぎで、郵便局へ。
もちろん、小走り歩きで。





夕方は、公民館でのレッスン。
こちらは、荷物が多いし、ちょっと遠いので、
車で…。








夕食。

ルッコラたっぷりサラダ
野菜スープ
マッシュルームとホタルイカのアヒージョ
茹でホタルイカ
きゅうりの糠漬け
カブとしめじとブロッコリーと豚肉のオイスターソース炒め
韓国風サバのソテー







もうすぐカウンターが800000になりそうです。
ピッタリ800000をヒットされた方には、
私の手作りお菓子で良ければ、お送りします。
過去に1度でもコメントくださった方に限ります。











人気ブログランキングへ