メロンのカービング

午前中は、カービングレッスンでした。

昨日夫が買ってきてくれた、

プリンスメロンを彫りました。

f:id:whitewitch:20210610214613j:plain

テキストの写真がとってもわかり辛くて、

一体何をどう彫っているのかさっぱりわかりませんでした。

最初のいくつかを先生がお手本で彫ってくれたけど、

一体これは何?

訳が分からない模様を繰り返し彫るのって、

すごく苦手…。

 

 

夕方は、自治会館のレッスン。

私が一番に着いて、

後から入ってきたYKRが、

入り口で固まって、ジーッと私を見てるので

”What's the matter?"

って聞いたら

「先生、髪の毛、変… 

 かつらみたい…」

だって!

爆笑!

帰り際にお迎えに来たお母さんたちも、

「めっちゃツヤツヤですね!!

 誰か違う人が座っているのかと思っちゃいました!」

 

1度洗えば、もう少し自然になるんだけど、

縮毛矯正直後で、プロのブローのままだから、

シャンプーのCMみたいな

不自然なほどのツヤピカサラサラ髪です。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210610195157j:plain

こんにゃくサイコロステーキ

トウモロコシ(いただき物)

わらびと人参とこんにゃくと油揚げの煮物

焼きナスときゅうりとトマトとタコのマリネサラダ

里芋とシンコモチのそぼろ煮

 

 

一昨日漬けた梅シロップ。

無事、ふたが閉まるようになりました。

氷砂糖も足しました。

f:id:whitewitch:20210610215644j:plain