自分用おやつと、初アブラボウズ

残りごはんで、自分用のおやつを作りました。

f:id:whitewitch:20210604003116j:plain

オーブンシートに挟んで、

薄くのばして、

100均で買ったスプレーでお醤油を吹きかけ、

トースターでこんがり焼きました。

おいしー!

 

 

午後、まずはバイト先へ。
去年の秋に入った、シフトを組んでいる女性にご挨拶に。

私と同年代っぽかったけど、

とても綺麗な方でした。

甘い物大好きだそうで、

台湾カステラも喜んでくれました。

 

その後、美容院へ。

いつものようにSKさんにまつエクしてもらいました。

SKさんの田舎のご両親はもうワクチン打ってもらったそうだけど、

「お隣とさえ何百メートルも離れていて、

 ほとんど人と会う必要のないジジババより、

 毎日接客する私の方がずっと必要だと思うんだけどなぁ!」

って、私もそう思います。

リンパマッサージのKORさんは、70代なので

もうかかりつけ医に打ってもらえたそうだけど、

やっぱり至近距離で施術をするような職業の人には

一日も早く打ってもらいたい。

お互いに安心だものね。

この美容院の美容師さん達もみんな甘い物が大好きなので、

差し入れ、喜んでくれました。

 

 

夕方は、自治会館のレッスン。

中学生になったMDRちゃんも、

今日は部活がなかったからと、来てくれました。

 

 

 


f:id:whitewitch:20210603202136j:plain

ニラ玉スープ

チョリソーとアーリーレッドと新じゃがのジャーマンポテト

カニかま入り人参シリシリ

アブラボウズの味噌焼き

ほうれん草おひたし

 

アブラボウズは、夫の得意先が

ご自分で釣って味噌漬けにしてくれたもの。

とても脂がのった魚で、

消化に悪い脂だとかで、

一般には売られないんだって以前聞いたことがあります。

でも、すごくおいしいのです。

銀だらをもっとこってりしたみたいな感じ。

沢山いただいたけど、

おなか壊すといけないので、

小さめの3切れだけ。