腰痛年越し?

いつも夫が年賀状を作って印刷してくれるのだけど、

今年の夫はめちゃくちゃ忙しくなっちゃったので、

頼むのも申し訳ないなぁと思っていたけど、

昨夜遅く、ちゃんと作ってくれました。

さすがダーリン。

朝、一言書き添えて投函。

 

ブランチに、豚ヒレ肉と舞茸と人参シリシリで作ったチャーハン。

 

おせちの下準備をしていたら、

KZさんが、また今年も立派なレンコンと

栃尾の油揚げを持ってきてくれました。

連絡をもらってから、

急いでアーモンドアップルケーキを焼いたけど、

残念ながら、お茶する時間はなかったです。

また新年もよろしく。

 

2,3日前からちょっと咳が出て、

そのせいか、ぎっくり腰の軽い感じの腰痛があって、

台所仕事もはかどりません。

時間がたつにつれ、ひどくなる感じ…。

年末年始に困ったなぁ。

 

栃尾のあぶら揚げ(いただき物)

レンコンのチリマヨ

春菊とエノキのチヂミ

チャウダースープ

チキンディアボラ風とブロッコリー芽キャベツのソテー

たくあん(いただき物)

奈良漬(いただきもの)

 

漬物は、息子の奥さんのご実家からいただいたもの。

奈良漬けは苦手なんだけど、

これは食べられます。

たくあんも、緑の大根が珍しい。

美味しいです。