より安全に

今日は、お菓子教室でした。

 

レッスン中は、習いに来た人にも

もちろん私も、

ずっとマスクをしているのだけど、

試食をするときはマスクを外すので、

そのために、昨日夫が作ってくれた、

 

f:id:whitewitch:20201001090242j:plain

卓上シールド。

 

実は、ホームセンターで、

アクリル板も買ってあるのだけど、

それを立たせるために、

ブックエンドのようなものを買って、

ボンドかテープで付けないとって思っていたら、

昨日の工作型シールドが売っていたのです。

アクリル板ほど透明感はないけど、

何より軽くて移動しやすいので、

とても助かりました。

 

 

今日のレッスンは、

クッキーシューと、チョコレートムースでした。

写真撮るの忘れちゃった。

 

 

お菓子教室の生徒さん、MKTさんが帰ってから、

また大急ぎで、クッキーシューを作って、

自治会館の英語のレッスンにも持って行きました。

お誕生日の子がいるので。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201001192254j:plain

人参シリシリ

鮭と玉ねぎと椎茸と人参とオクラのホイル焼き

サラダ

キノコのポタージュ

鶏ももと人参と玉ねぎのピラフ

枝豆

 

人参シリシリは、紫人参と普通の人参。

ちょっと見、ヒジキみたい!