ミニトマトもラディッシュもあったんだけど

受付のバイト。

 

いつも昼食は、おにぎりとか残り物で済ませちゃう私だけど、

今日は珍しくちゃんと詰めたので、

写真撮ってみました。

f:id:whitewitch:20201002115713j:plain

あ、でも結局ほとんど残り物だった!

鮭は、ホイル焼きの残りを照り焼き風に焼き付けただけだし、

その汁で、茄子を炒めました(生姜も足した)。

右端の白っぽいプリンみたいなのは、

キノコのポタージュを、胡麻豆腐風に、

片栗粉を加えて練ってチンしたもの。

職場の電子レンジで温めても崩れることなく、

けっこうおいしかったです。

 

私のお弁当のこだわり?は、

なるべく仕切りとか使わない(ゴミがでるのがイヤ)ことと、

揺らしても偏らないくらい、

びっしり詰めちゃうこと、です。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201002200840j:plain

チキン乗せサラダ

ニラ餃子、紫蘇餃子、きのこ餃子

チーズ盛り合わせ

枝豆

 

我が家としては珍しく、久しぶりの餃子。

この3倍くらい作りました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20201002202442j:plain

かわいいラベルのこのワイン、

お手軽なお値段の割にはおいしかったので

載せておきます。

なんでミシンの絵がついてるのかと思ったら、

La Sastreria ラ・サストゥルリアって、

仕立てやさんって意味なんだって。

ワイナリーが元仕立て屋さんだったからだそうです。