昨日の Easy Breath の感想

受付のバイト。

 

いつもコピーをとりに来て、

コーヒーくれたり、おしゃべりしていくおじさまが、

クロークルームを覗き込んで、

「どうしてドア開けて扇風機つけてるの?

 閉めたほうがエアコンきくんじゃないの?

 ロビー、暑くない?」

クロークルームにはエアコンないんです…

 閉め切っちゃうと扇風機つけても暑い空気が回るだけなので…」

「え~!今時、エアコンもないところで働かされてるの!?

 明日の理事会で、つけてくれるようにみんなに言ってあげるよ」

クロークルームにエアコンをつけてくれるとは思えませんが、

 ロビーのエアコンの調子が悪いから、

 せめてそちらだけでも修理とか点検とかしてもらえたら

 嬉しいんですけど…」

 

 

 

昨日購入した、マスクの中に入れる枠?は、

マスクが息を吸うたびにくっつくのを防いでくれて、

それは快適。

でも、外気が多少涼し目だと、

自分の体温で暖まった息が口元に一瞬溜まるので、

それが暑いような…?

 

マスクをしておしゃべりすると、

だんだんずれてきて鼻がマスクから出そうになったりするけど、

枠を入れておくと、ずれにくいような気がします。

レッスンするときとかにはいいかも。

 

枠をつけてマスクを長時間していると、

顔に枠の形がくっきり残るかと思ったけど、

以外にそれほどは残らなかった。

 

多分、不織布のマスクをしている人の方が、

より快適さを実感できると思います。

 

 

 

夜はひとりごはんだったので、

残り物で済ませながら、

パンを焼きました。

オートミール入り。

f:id:whitewitch:20200821212234j:plain

f:id:whitewitch:20200821220024j:plain