少しでも快適に!?

今日は木曜日なのだけど、

夏休みをとった人に代わって、

受付のバイト。

ちょうど、自治会館のレッスンも夏休みでお休みだからね。

 

 

バイト帰りに、雑貨屋さんで見かけて

こんなものを買ってみました。

f:id:whitewitch:20200820221210j:plain

マスクと顔の間に空間を作るので、
呼吸も楽だし、

蒸れないし、

口紅もつきにくいそうです。

もちろん洗って何度でも使えます。

これを入れてマスクをつけても、

見た目もほとんど違和感ないし、

ちょっとつけてみただけだけど、

大きく息を吸っても、マスクが顔にくっつかないし

涼しくてラクかも。

2個入りで数百円でした。

商品紹介しようとしたけど、

ネットで出てこなかった。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200820201822j:plain

昨日のおかずタルトレット、

4個作ったので、今日も中身を変えてみます。

 

 覚書。

 薄力粉 70g

 豆乳か牛乳 大匙1半

 塩 一つまみ

 植物油 大匙1強

 材料をさっくり混ぜて、手で型に押し付けて、ピケして

 180℃で10~14分

 

 

 

f:id:whitewitch:20200820213006j:plain

スイスチャードとマッシュルームのガーリック炒め

蕎麦のサラダ

キュウリと長芋のぬか漬け

黒枝豆

シンタマステーキ

アボカドと海老とクリームチーズのタルトレット

 

今日のタルトは、私はそのまま食べたけど、

夫はマヨネーズをかけて食べていました。