久ぶりのコストコ

朝食。

f:id:whitewitch:20200822105748j:plain

ダルゴナコーヒーは、豆乳で。

昨日作ったオートミールパンと

チョリソーパン。

久しぶりに、卵なしの生地で作ったけど、

口どけがよくておいしかった。

目分量で発酵時間もテキトーで作っても、

手作りパンってなぜかおいしい。

 

 

午後は家具店とコストコに。

家具店では、パソコンデスクの椅子を買いました。

ずっと前から壊れていて座りにくかったので。

小さめだけど、座り心地のいい椅子が買えました。

 

コストコも久しぶり。

チーズをあれこれ、6種類くらい買いました。

大好きなコルビージャックチーズ

コルビージャックチーズトースト - 明日もいい日和

を切らしていたし、

おなかが空いている時に行くと、

どれもこれもおいしそうで…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200822202428j:plain

しし唐と茄子のソテー

刺身盛り合わせ

長芋ときゅうりの糠漬け

ステーキとゴーヤと椎茸ときゅうりの糠漬けのガーリックライス

今日買ったチーズのひとつ(名前忘れた)

黒枝豆

 

キュウリのぬか漬けは、入れっぱなしで忘れていて、

古漬けになっちゃったので、

1本分は刻んでガーリックライス(チャーハンとも言う)に入れました。

 

今回のチーズは、北海道の牧場?のチーズで、

クリームチーズとプロセスチーズの間みたいな感じです。

口に入れるとゴムみたい?と最初は?だったけど、

味わうと、プロセスチーズの苦みみたいのがない、

クリーミーな感じです。

f:id:whitewitch:20200823081226j:plain

追記: やはり国産でした。

    メーカー名は、牧家と書いて、「ボッカ」と読むみたいです。