コルビージャックチーズトースト

コストコでよく買う、「コルビージャックチーズ」、
白っぽいモントレージャックチーズと、
チェダ―チーズのような濃い黄色のコルビーチーズが
まだらに混ざったチーズです。
これが、焼くと最高においしいのです。

スライスしてあるのも売っているんだけど、
ちょっと割高なので、私はうちで薄くスライスします。
2〜3ミリくらいにスライスして、2枚ずつオーブンペーパーに挟んで
冷凍しておきます。
2枚くらいなら、凍ったまま、間にフォークやナイフを挟めば、はがれます。
ちょっと柔らかくて切りにくいので、
針金のようなチーズカッターを使うか、
よく切れる包丁を1センチくらい切りこんだら、
一度斜めにして、包丁からチーズをはがして(空気を入れて)、
はがしたまま切りこむとうまく切れます。
(ちょっと技が必要?)


チーズトーストやグラタンに最高です!
昨日も今日も、たっぷりのせて朝ご飯に食べてしまいました。
自家製ハムや、アイスプランツも挟んで食べました。




今日も、スーツケースを探しに行きました。
3件目で、気に行ったのが見つかったので、購入。
ショッキングピンクです。
機内預かりの荷物が、ベルトコンベアーで出てくる時、
わかりやすい色の方がいいので、
いつも個性的な色にしています。
でも、意外とピンクって多かったりするのよね…。






夕食。

キムチ味よせ鍋
メンチカツ(夫購入)

水菜は、うちの庭で採れたもの。

昨日買った、新しいガスコンロを使いました!
前のより低いから、大きなお鍋を乗せても
中が見やすい!!









人気ブログランキングへ