材料大量買い!?

買い物に出かけようと、車に乗って、
駐車場を出てすぐのところで、
お菓子教室に来てくれている方とばったり会ったので、
車の窓を開けてちょっとごあいさつをしたら、

「先生、今度ココナッツを売っているところに
連れて行ってくれませんか〜?」

聞けば、モンブランを作った時のおまけで作った スポンジ使いまわし - 明日もいい日和
ココナッツマカロン → http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20121102/1351877097:ココナッツマカロン作り方
を、家族みんなが気に入っちゃって、
普通のスーパーで売っている小袋じゃ、
全然足りないんだそう。

実は、先日ザッハトルテを習いにきた方の一人も
ココナッツマカロンが気に入って、
「1キロ入りの袋をネットで買いました!」
って言ってました。


ちょうど、お互い買い物に出かけるところだったので、
うちの車に乗ってもらって、
一緒に買い物に行きました。

お教えしたお菓子がご家族に気に入られて
何度も作ってもらえると、とっても嬉しいです。






夕食。

キムチ和えカクテキ
肉巻きこんにゃく
ジャガイモと黄人参と鶏つみれの煮もの
アサリの味噌汁
紅芯大根と油揚げとわかめの炊き込みおこわご飯
ピカンナッツ入り田作り

お年頃の娘が体重を気にして、
バイトで夜遅くなると好きな肉を食べるのも躊躇するので、
こんにゃくに豚肉を巻いて、嵩増し。
炊き込みご飯は、紅芯大根のピンクを生かすために、
いつもの雑穀米じゃなくて、もち米:うるち米:麦を同量で。
田作りは、おせちが終わって、セールになっていたごまめを
大量に買ったので。








人気ブログランキングへ