のんびり休日

先日コストコで買った
コルビージャックチーズモントレージャックチーズを
挟んだサンドイッチを朝食に。
目玉焼きはもちろん丸型パンケーキパンで作りました。
私は火が通っている方が好きなので両面焼き。
チーズは意外と塩っ気がなくて
料理には合わせやすいかも。



午後はまたホームセンターと園芸店めぐり。
また、主に夫が世話をしてる庭に植える野菜の苗と
レモンの苗木(二階のベランダ用)を買いました。
2階ベランダの古いポットやプランターを整理したり
遅まきながら種を何種類か蒔いたりしました。
イチゴ用の変型ポットも買ったのですが、
そうこうしてるうちに暗くなってしまったので、
残りはまた明日。





夕食。

ニジマスの塩焼きとサンマの味醂干し
コロッケ(夫購入)
サラダ
冷や奴
たたき蓮根と椎茸とラーメンのスープ
あさりの酒蒸し
厚揚げと小松菜の煮びたし
糠漬け

スープは春雨を入れるつもりだったけど
あると思っていた買い置きがなかったので
代わりにインスタントラーメンを砕いて入れました。
アメリカ式の食べ方だけど
娘がこの食べ方を好きなので
ときどき作ります。