放課後活動と自治会館レッスン

午後、近くのIO小学校での今学期最初の放課後活動なので、

その前にKYKさんがちょっとお茶しに来てくれて、

一緒にIO小学校に行きました。

 

 

今年から使わせてもらう音楽室は

エアコンがついているので助かる~!

f:id:whitewitch:20190905144327j:plain

大きなテーブルのような机には、

蓋を開けると、6つの小さな鍵盤がついています。

ひとりずつヘッドフォンで音を聞くようになっていて、

先生もチェックできるみたい。

私の時代にはこんな設備なかったなぁ!

もちろん、ETMでは使わないけど。

 

今日は、特別講習があったので、

そちらに行ってしまった子も多く、

たったの5人でした。

 

 

帰宅してすぐに自治会館でのレッスン。

 

SOT君がお誕生日だったので、

今日も桃のロールケーキを焼きました。

f:id:whitewitch:20190905175631j:plain

SOT君の弟のSHT君は「桃、嫌い」

って言っていたけど、

ママが「おいしいから食べてごらん!」って勧めたら

恐る恐る食べてみて、にっこり。

完食してくれました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190905212159j:plain

 

餃子は、紫蘇餃子と、ニラ餃子。

昼食の残りのそうめんで、そうめんチャンプル。

キンキの刺身は夫が購入。