IO小学校今年最後のETM

午前中は、まつエクに行きました。

2キロちょっとの道のりを
健康のために歩いて行こうと思っていたのだけど、
朝から、みぞれ交じりの雨が降ってきちゃったので、
途中まで夫に車で送ってもらいました。

カスカスではない声が少しは出るようになったので、
自分では結構治ってきた気がしてたけど、
まつエクをしてくれるSKさんには
「オネエみたいな声ですね〜!」
って、笑われちゃいました。
いやいや、最近のオネエは、もっと声きれいです。




午後は、近所のIO小学校で、今年最後のETMと、
放課後活動の閉講式。

声を出すと痛いし、高い声も出ないから
ETMの歌で遊ぶのは、しんどかったけど、
今日初めてETMに来てくれた子も何人かいたので、
逆に、いつもよくやる曲で遊んだら、
毎回来ている子どもたちが大きな声で歌ってくれたので、
あまり声を出さずにすみました。

次は6月に(また放課後活動が始まる時に)会おうねって言ったら、
「もっと遊びたい〜!!」
って、ハグしてくれる子がいたりして、
癒される〜。

運営委員のKYKさんは、
「最近、ETM、人気だから、
 来年は毎週やりませんか?」
って言ってくれたけど、
もう一つのMNG小学校との兼ね合いもあるし、
今回みたいに喉を傷めたりすると、
ただでさえ小学校の後で、レッスンにも行くのは大変なので、
毎週はちょっと…。



終わってから、自治会館のレッスンへ。

ずっと誰かしら体調崩して休みだったりしたので、
久しぶりに全員そろいました。

こちらも、みんなが歌える歌で、
遊び方を変えるバージョンで。








夕食。

おでん
炊き込みご飯







早寝をしたくても、娘はバイトで遅いし、
今夜は娘の友達も泊まりに来ると言うので、
その子も迎えに行きました。
雪にならなくてよかった!














人気ブログランキングへ