おいしく作っちゃだめ

受け付けのバイト。

 

うちを出るのがぎりぎりになっちゃったので、

かなり急いで歩かなくちゃいけないかなと思ったら、

娘が「車で送ってあげる」

バイトの時くらい、たっぷり歩かなきゃと思いつつ、

いつも暑い中を歩いて行くと、

一日中汗がひかないので、

「じゃ、お願いしていい?」

って、その気になったら、

夫が「送っていくよ」

 

出勤前の忙しい夫じゃ申し訳ないけど、

娘ならいいやと思ったのに、

結局、夫が送ってくれるんかい、

って言ったら、娘が、

「ダダは少しでもママと一緒にいたいんだよ」

だそうです。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190906230158j:plain

夫の帰りがわりと遅かったので、

おなかがすいちゃって、

待っている間に、

昨日の夜に漬け込んだ生いくらの醤油漬けで

ご飯を食べてしまいました。

なのであまり食事がすすみませんでした。

 

私は市販のいくらは好きじゃなくて、

お寿司屋さんでも食べる気がしないけど、

うちで漬けた醤油漬けは大好きです。

今回は特に、

筋子から筋を取っていくらにした時に

「塩水でさっと洗って」から、

お酒ですすぎ、

それからみりんとお醤油で漬けたら、

いつもよりさらにおいしくできました。

夫も、

「今までで一番くらいに美味しい」

って言ってくれました。

 

ご飯がすすんで困ります。