乾杯なしクリスマス

受付のバイト。


午前中しか利用者さんがいなかったので
午後は静かで平和でした。






夕食。

チーズ盛り合わせ
ジャガイモとズッキーニと菊芋のガレット
前菜盛り合わせ;大根とセロリの生春巻き、トマトのファルシ、アボカド洋風和え
ステーキと付け合わせ;芽キャベツとエリンギとマッシュルームのソテー

スープも作りかけたけど、
「ステーキが焼けちゃったので、熱いうちに!」
ってことで、スープなしでスタート。

せっかく娘も一緒に食事なので、
奮発してステーキを買ったのに、
(バイト帰りに手っ取り早く調理できるもの、だったり)
夫は連日の宴会?で、体調を崩し、
「ステーキなのに、ワインも飲まないって、
 初めてかも…」
って言うくらい、具合が悪そうです。


やっぱりツリーがないと、
プレゼントも置かないから、
全く普通の日みたいになっちゃいました。
娘にはギフトカードで済ませちゃったし、
夫にも、サンタさんが衣類を持ってきただけ。
私のクリスマスプレゼントは、
インプラントにしてもらう予定。



食後、体調の悪い夫は早々と寝て、
私と娘はおしゃべりしながら、
娘が生筋子イクラの醤油漬けを作って、
私は明日の横浜ETMの差し入れの
チョコレートファッジケーキを作りました。
















人気ブログランキングへ