次から次へと…

そんなに野球に興味があるわけじゃないんだけど、

朝、ニュースでダルビッシュ選手のことを報道していた。

パドレスって、

メジャーリーグでも珍しい茶色の地味ーなユニフォームだったと思っていたけど、

今日は、めっちゃカラフルなユニフォーム着てた!

ちょうど今日私が履いていた靴下みたいな。

それだけです。

 

昼食に、冷凍しておいたピザ生地で、ピザ。

なるべく冷凍庫のものを片付けておかないとね。

 

北海道のTRさんご夫婦から

またアスパラガスが届きました。

今年はすごく太いのは少ないけど、

細いのもなくて、

ちょうどいい太さのばかりです。

 

夜、英語サークルのゲームナイトに参加しようと、

チョコレートファッジケーキを焼こうとしたら…

 

ガスオーブンがつかない!!

そんなことってあるー?

何度スイッチ押しても、着火しない!!

でも生地を混ぜてしまったので、

大急ぎで普段オーブン機能は使わないオーブンレンジの

オーブン機能で焼くことに…。

 

焦げたー!

幸い中は大丈夫そうだったので、

上部をナイフで切り取って(背が低くなっちゃったけど)

ファッジクリームで飾りました。

今日は若い人がたくさん参加してました。

最初に、私がリーダーになって、

全員でETMの ♪ Did you ever see a lassie 

っていう曲でゲームをしました。

そこで盛り上がって、

♪ Penny ゲームもしました。

その後、3つのグループに分かれて、

私のいたグループは「スシゴー」と「ウノ」をやりました。

スシゴーは初めてやったカードゲームだけど、

ルールが簡単で、まあまあでした。

ウノは1回目は一番にあがったけど、

2回目はビリだった。

 

たたききゅうりサラダ

丸ごと玉ねぎスープ

大根と人参と練り物の煮物

アスパラガスと焼き豚としめじの炒め物

 

練り物も焼き豚も冷凍庫にあったもの。