チョコレートファッジケーキ、ハロウィンバージョン

お菓子教室でした。





夕方、昨日のカップいケーキに飾った
魔女の帽子と箒の砂糖菓子がまだ余っているので、
チョコレートファッジケーキを焼いて、
雑に飾り付けて、
夜の英語のサークルに差し入れました。

下のチョコケーキは私のレシピだけど、
甘さをかなり控えたので、
上に塗ったチョコファッジフロスティング
敢えてアメリカのレシピにしたのだけど、
アメリカ人は大喜びだし、
意外と甘い物が好きなおじさま方が多いので、
「ちょうどいい甘さ!」
って、好評でした。
スポンジを32等分に切って、
その上からフロスティングをしてあるのだけど、
みんな3切れ、4切れと食べちゃったので、
他のクラスにまで回らなかったです。






夕食。

かぼちゃパスタ入りポテトサラダ(昼食残り)
アスパラガス
こんにゃく煮物
きのことビーフのストロガノフ
野菜トマトスープ(昼食残り)

一人ごはんでした。

















人気ブログランキングへ