美容院でハロウィンパーティ

午前中、カップケーキを焼きました。




午後、まつエクに行って、
そのまま車で、明日明後日のお菓子教室の材料や箱を
買いに出かけたのだけど、
もう、栗が売っていなくて、
4軒目のスーパーでやっと見つけました。
おまけにちょっと高かった!




夕食の支度をしながら、
夜のレッスンの準備。





今日は美容院のレッスンで、
前半は普通のレッスンで、
後半は、お菓子を景品に、
ハロウィンにちなんだ英語のゲームをいろいろやりました。
同じゲームでも、
おもちゃのチップの代わりに
飴やチョコをあげると
いつも以上に盛り上がります。
レッスン(というか、ゲーム)の様子を
ネットでライブ配信していました。

最後は、持って行ったカップケーキをみんなで食べました。





夕食。

春菊のマヨチーズ焼き
野菜スープ
小松菜とアミエビのチヂミ
根菜と豚肉の煮物

夫が遅かったので、
レッスン前に食べなかったので
すっかり遅い夕食になってしまいました。
先に食べてていいよって
言ってくれるんだけど、
煮物以外は、焼きたての暖かいものを出したいし…。















人気ブログランキングへ