チ・ョ・コ・レ・ー・ト

昼間は、今年最初のお菓子教室。
今月のケーキは、
ガト―ショコラ(チョコレートケーキ)と生チョコ寒天なのだけど、
ザッハトルテ風のチョコレートケーキを教えてほしい」
と言う人が3人集まったので、
ザッハトルテ風のケーキ」を作りました。
うち、お二人は、2人暮らしなので、12センチの小さいケーキがいいかな、
と思って、小さい型もご用意したけど、
結局3人とも15㎝のケーキをお持ち帰りになりました。
やっぱりザッハトルテは人気がある〜!
去年作ってくれた人もそうだったけど、
皆さん、上手に上掛けのチョコもつやつやに塗って、
大喜びでした!
あ〜、また写真撮るの忘れちゃった!


レシピ確認のために作った生チョコ寒天を味見してもらったら、
「これも作りたいので、ガト―ショコラにも来ます!」
って言ってくださって、
また来週来てくれることになりました。


もともとうちで作ったお菓子で友達とお茶するのが大好きな私には、
それが仕事になるなんて、ほんとに幸せ!








夕食。

もやしのローストビーフのせサラダ
蕪の糠漬け
蓮根とインゲンのワサビマヨサラダ
ブロッコリー鶏もも肉のスパゲティ(昼食残り)
人参とジャガイモとサツマイモのポタージュ

ローストビーフは、いただきものの市販品。






人気ブログランキングへ