明日、晴れるといいなー

娘が、大学の部活で、
明日から3日間、しんかん(新入生勧誘活動?)で、
グランドの近くの土手で、お花見と称した勧誘食事会?をするために
女子は食べ物を持って行かなくてはいけないというので、
とりあえず、明日、明後日分のお菓子を2人で作りました。

チョコレートファッジケーキのチョコレートがけ。
もう一つは、アップルスパイスケーキに、安納いもも入れて
ボリュームを出したスクエアケーキ。
そちらは写真撮るの忘れちゃった!



夜、夫が帰ってから、自転車屋さんに行きました。
娘の自転車も、私の自転車もパンクしていて、
おまけに私の自転車は鍵がなくなっちゃって
錠を壊さないと使えない…。
とりあえず、修理にいくらかかるのか、
大型モールの中の自転車屋さんでなおしてくれるのか、
聞きに行ったのだけど、

お買い得の小さな自転車があったので、
夫が買ってくれました。
もともと我が家では自転車が足りない時があるのです。
明日のバイト、自転車で行けると時間がかなり短縮できるし。
その後、夫は、とりあえず娘の自転車をパンク修理にも持って行ってくれました。







夕食。

納豆とアボカドと万能ねぎのオムレツ
ブロッコリーの柚子胡椒マヨ和え
手羽先と白菜のスープ
サバの塩焼き
ツブガイ塩煮

茹でたブロッコリーを多めの柚子胡椒と、ちょっぴりのマヨネーズで和えたら
夫にすごく好評でした。
スープの手羽先は、手羽先の本当に先っちょの細いところ。
手羽中?は、明日のカレーに使います。







人気ブログランキングへ