早く言ってよ〜!

バイト先の受付カウンターです。

今朝は、嬉しいことに、近くまで来たKZさんがよってくれました。
ちょうど誰もいない時だったので、ちょっとだけおしゃべりしていってもらいました。




朝は夫が車で送ってくれたからよかったけど、
帰りは歩きだったので、台風が来てるからまた長靴を履いていきました。
先週擦り切れたふくらはぎは、かさぶたになっちゃってるので、
ぐるっと肌色のテープを貼って、
ハイソックスをはいて、長靴をはいて歩いて帰りました。



うちに帰ったら、娘が、急に友達と後輩が5人泊まることになった、と言うのです。
もっと早く知らせてくれれば、
帰りに買い物して帰ったのに!
しょうがないから、あるものや、冷凍庫の食材をさがして、作りました。




身欠きにしんの煮もの
3色玉こんにゃくの煮物
枝豆
サマルカンドプロフ 2014-03-19 - 明日もいい日和

ポテトグラタン
ゴーヤチャンプル
醤油麹漬け手羽先のオーブン焼き
締め鯖(夫購入)
鶏もも肉と野菜の炒め煮(夫作)

冷凍庫に入っていたローストラムの薄切り肉でサマルカンドプロフを作り、
こんにゃくの煮ものも、こんにゃくを2袋使い、
夫が帰りがけに締め鯖と鳥肉を買ってきて、
ちゃちゃっと1品作ってくれました。


デザートは、チョコレートファッジケーキ、クリーミーチョコレートフロスティングと、
イカ(写真なし)。






人気ブログランキングへ