車、停まらないでよかった

娘と友達の朝食もしくはランチ用におにぎらずと抹茶マドレーヌ。
おにぎらずの中身は、キャベツの千切り塩炒めと、
スパムをごま油で焼いて、醤油をたらしたもの。
スパムって、おにぎらずにぴったりの大きさです。

ちなみに、以前、おにぎらずを半分の三角に切って、
それを2個並べてラップで包んで持たせたら、
「海苔がくっついちゃって、分厚い1個のおにぎらずになっちゃった!」
ってクレームがついたので、
切らずにそのまま持たせることにしました。




午前中は、去年12月に修復手術を受けた病院の検診。
朝から土砂降りで、20センチ以上の深さで道路が川のようになっているところもあって、
一度車が水没したことのある私は、2013-06-21 - 明日もいい日和
びくびくしながら運転しました。
幸い、何事もなく無事に着いたけど〜!


検診は、11時の予約で、10時40分くらいに受付できました。
時間ぴったりに呼ばれました。
会計を済ませて、11時20分には病院を出られました。
本当にこの病院、マンモスなのにすごい!

…院外薬局で薬をだしてもらう方が時間がかかった!



土曜日に、また娘の友達が10人以上来て、
ケーキバイキングをしてほしいそうなので、
たっぷり買い物をして帰りました。
スーパー3軒をはしごしました。
ドシャ降りだったり、小雨になったりの合間に、
腕が千切れるかって言うほどたくさん食料品を買いました。






夕食。

きゅうりの糠漬け
茄子とトマトと鶏ハムのチーズ焼き
もやしの油揚げ巻き焼き
サマルカンドプロフ(昨日の残り)
サンマ
里芋と車麩の煮もの

あんなに買い物したのに、
ケーキのことばかり考えちゃって、
緑野菜が意外と少なかった。






人気ブログランキングへ