2月29日

朝から雨が降ったりやんだり。
霧雨になったかと思ったら、
みぞれみたいなのが降ったり…。
うるう日は、天気が荒れるって言うそうです。




うちにある、まだ読んでいない本を整理しました。
300冊くらいありました。

私が好きなファンタジーものとか、
ロマンチックサスペンスなんかの小説は、
シリーズものが多いので、
例えば全3巻だの全8巻だの全15巻だののシリーズものだったりすると、
いつも古本屋さんで100円の本を買っている私は、
全巻揃えるのが大変!
全部そろうまでは読み始めたくないので、
揃っていないシリーズものがそれこそ50くらいあります。
何があって、何がないのか忘れちゃうから、
携帯で写真を撮っておいて、
買う前に確認しながら選んでいます。
(それでも、1度読んだのにまた買っちゃったり、
うちにあったのに買っちゃった本も2、3冊ありました)

でも、今日、久しぶりにちゃんと整理したら、
30冊くらいシリーズものが揃ってました!
これで水曜日のバイトや、
病院の待合室で読む本には当分困らない。






夕食。

ポテトとブロッコリーの洋風ガーリック炒め
サラダ
玉ねぎと梅干のポタージュ
ローストラム
厚揚げ焼き

普段なんでもおいしいって食べてくれる夫が、珍しく
「このスープ、おいしくない〜」
ポタージュなのに、梅干の酸味があるのが変だという。
私はけっこう好きな味なんだけどな〜。

ローストラムは、大きいけど、
残りはシチューとサマルカンドプロフにする予定。
以前はもっとしょっちゅう作っていたけど、
ここ数年、高くなったのでそれほど買わなかったけど、
金曜日に行ったら、久しぶりに少し値下げしてたので買いました。
少しは円高の影響が出てきた…?







人気ブログランキングへ