健康診断

昨夜は夜中近くに帰宅して、
溜まったメールや仕事をちょっとしてから寝たのに、
今朝はまた早起きして、
都内の病院で健康診断。
十何年振りかで、
平日朝の通勤ラッシュに押し込まれました。



去年行ったところがイマイチだったので、
今年はちょっと遠いけど、
夫が行っている検診病院にしてみました。

早朝からたくさんの人が来ていてびっくり。

検診は、女性だけのフロアで行われるので、
その点だけでも去年よりいいです。
バリウム検査はキャンセルして、
今年は初めてマンモグラフィの検査をしました。
看護師も、技師も、医者も、全員女性なので
気が楽です。


夫は丁寧な診察や問診を受けたそうだけど、
いろいろ持病のある私には、
どうせ主治医と話しているだろうと思われたのか、
ほぼ何もなし。
なんだか放っておかれた気分。

沢山ある検査も手際よく終わり、
問診らしい問診もなかったので、
あっという間に終わりました。
おかげで、帰り道もまだ通勤ラッシュ。







夕食。

あまとう肉巻き
笹かまぼこ(市販品)
トウモロコシ
枝豆
山胡桃
きのこのポタージュスープ
きのこのトマトソーススパゲティ
茹でサンマ

旅行帰りの道の駅とかでたくさんお野菜を買ったので、
それで作りました。
トマトソース用のトマトも、20個で150円という破格でした。
全部トマトソースにしちゃってから、
「中華のトマト炒めにもすればよかった」
と、後悔。











人気ブログランキングへ