夫の眼科検診

午前中は、急にいろいろ仕事が入ってしまい、
ばたばたしてしまいました。

基本、一人でうちにいるときはエアコンをつけないので、
気が付くと汗びっしょりです。
昼過ぎに、夫がいったんうちに帰ってきて、
眼下の検診に行くことになっていたので、
慌ててシャワーを浴びました。

大学病院に行く前に、ランチ。
「おしゃれなカフェと、お寿司とどっちがいい?」
って、夫が聞いてくれるので、
そりゃあ…



検診の結果は良好で、
もう次回からは、大学病院に行かなくても、
近所の眼科でいいそうです。
ずっと時間が短縮されて助かるけど、
優しくてかわいい主治医の先生にもう会えなくなるのが
ちょっと残念そうな夫でした。



明日のお菓子教室のための買い物を何か所かでして、
うちに帰りました。

夜のレッスンの準備を大慌てで済ませて、
夕食を作りました。



キムチトマト
鶏メンチカツ、エビフライ(夫購入)
トウモロコシ
小松菜とシイタケと鶏むね肉の炒め物
茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ


10分でパパッと食べて、
美容院の英語のレッスンに向かいました。
夫がお店まで車で送ってくれました。


みんな、あいさつにハグをしてくれて、
レッスン2回目にして、
和気あいあいとした楽しいクラスになりました。
今日はETMはしなかったけど、
"Do You Love Your Neighbor?" という、
フルーツバスケットのようなゲームをしました。
休憩なしで1時間半のレッスンだけど、
あっという間に終わりました。







人気ブログランキングへ