検診のちランチのちETM

朝から、2014年に受けた手術の検診。

今日の血液検査は、中年の男性看護師さんだったけど、
難しい左腕でも失敗せずにうまく採ってくれました。
上手な人は、指先でしっかり慎重に脈の位置を確認しながら採ってくれます。
ありがたや。


もう手術から2年もたつので、そろそろ検診間隔も長くなるかと思ったら、
また3か月後だって…。
こちらの病院では、いろいろ痛い検査や、不愉快な検査が多いし、
担当医師とはどうにも意思疎通がうまくいかないので、
行くたびにストレスが…。




気晴らしに、友達とランチ。





午後は、近所のIO小学校で、今年最後のETM。

クリスマスらしい遊びをいくつかして、
今日も楽しく遊びました。






夕食は、また夫が得意先と食べてくるというので、
煮物と焼き春巻きを作りながら、味見して、
あとは昨日の残り物で済ませちゃった。











人気ブログランキングへ