大きな買い物二つ

朝一で、車のディーラーへ。

リコールの点検と定期点検と、

タイヤ交換をすることになっていました。

あーもう、こうしたことも夫にまかせっきりだったのに、

全部しなくちゃならないのー!

 

タイヤは、まだまだ使えそうだと思うんだけど、

前回少し減っていると言われたとかで、

「君が運転してスリップとかしたら大変だから…」

って、夫がどうしても交換しろって。

 

作業は1日かかるので、

代車を出してくれました。

その車で家電店へ。

洗濯機と冷蔵庫を買いに行きました。

たくさんありすぎて迷う~!

大きさと基本的な仕様であればいいかなぁと思って、

去年の型落ちのにしました。

冷蔵庫にスマホとつないで中身がわかるとか、

そういう機能、いらないから。

洗濯機は、洗剤自動投入とか、

洗剤を変えるときはいちいちスイッチ入れないとならないし、

そこまで洗濯機に洗剤入れるのが面倒だと感じたこともないし。

 

なんかどっと疲れて、帰宅。

 

夕方、またディーラーに車を取りに行って、

無事完了。

帰宅して、まだ明るかったので、

昨日の続きの草抜きを少々。

今日は15分くらいだったから、

あんまり変わっていないかも。

 

厚揚げと茄子ときぬさやと豚肉の煮物

ちくわのポテサラ詰めチーズ焼き

モズク酢

タラのムニエル乗せサラダ

 

ちくわのポテサラ詰め、これにしたくて、

昨日わざわざポテサラを少し残しておきました。

煮物は、昼に茄子入り肉うどんを作った時の残りに

あれこれ足したもの。