バイトのちデート

受付のバイト。

 

今日は朝からワクワクしていました。

仕事が終わってから、すぐ、

カレッジ時代からの友達、HMちゃんとデートの約束をしていたから。

HMちゃんは、私のバイト先のすぐ近くに住んでいます。

 

鉛筆画教室の昼食会でも使ったことのある、

近くのホテルのレストランで待ち合わせ。

お料理も結構おいしくて、

広々した店内なのに、

なぜか空いていて、ゆっくりできました。

whitewitch.hatenadiary.com

いつも会うと何時間もおしゃべりが止まらない私たちなので、

今日も、長時間お店に居座った挙句、

HMちゃんのマンションへ移動して

お茶しながら続きを…。

今回はいろいろと思い出話に花が咲いちゃって、

当時の友達がどうしているかとか、

HMちゃんは同業者でもあるので、

仕事の話とか、

介護の話とか、

日付が変わる直前まで話をしてました。

HMちゃんは泊まっていってって言ってくれたけど、

明日の朝はゴミ当番だし、

タクシーで帰りました。

 

また夜遊びしようね!