カラー診断プレゼント

朝から桃のロールケーキを2本焼いて(写真撮るの忘れた!)

昼過ぎ、一番熱い時間にお出かけ~。

尋常でない暑さだった!!

 

いつものまつエクしてもらう美容院で、

KYKさんとHMちゃんと待ち合わせ。

HMちゃんのお誕生日(もう過ぎちゃったけど)プレゼントとして、

KYKさんにパーソナルカラー診断を

お願いしたのです。

whitewitch.hatenadiary.com

HMちゃんは、だいたい好きな色が似あう色でした!

基本的には私と同じウインターカラーのグループだけど、

紫とかもよく似合います。

メイクの色もアドバイスしてもらって、

今までつけたことがない

ボルドーワイン色のリップを塗ったら、

すごーく似合いました。

良かったね~!

 

その後、HMちゃんのマンションで二人でお茶しました。

HMちゃんといろんな話をしていると、

すっかり二人とも、留学していたころの

学生時代に戻っちゃう感じです。

 

帰りはHMちゃんが車でうちまで送ってくれました。

 

 

枝豆

タラのマヨパン粉焼き

トウモロコシ

きゅうりの糠漬け

ハタハタのマリネ

ツブガイ煮貝

茄子とシシトウの煮物

 

先日シシャモでマリネを作ってから、

そのまま揚げればいいような小魚でマリネって

楽で美味しいなぁと思って、

今回はハタハタの干物で作ってみました。

食べやす過ぎ~!