パーソナルカラー診断

先週、うちでネイルをしてあげたKYKさんが、
そのお礼に、パーソナルカラー診断をしてくれるというので、
彼女が契約している美容院で待ち合わせて、やってもらいました。

カラー診断では、色を春夏秋冬の4つのグループに分けて、
その人の髪や肌の色に合わせて、どのグループが似合うか教えてくれます。
どのグループにも、赤系や黄色系、青系などの様々な色が入っているけど、
パステルカラーだったり、灰色がかったダスティカラーだったり、
トーンが全体的に明るかったり暗かったり、
すっきりした色だったり、曖昧な色だったりするのです。

診断の結果、私はウインターカラーが似合うことがわかりました。
このグループは、ブルーをベースとした鮮やかな色が多く、
クリアで済んだ色、比較的明るくて、はっきりした色が多いです。
特に、私にはロイヤルブルーが似合うのだそうです。
他にも、黒や、マジェンタと呼ばれるビビッドなピンク、
エメラルドグリーンやロイヤルパープル等の
私が好きな色が多くてよかった!!



そのまま、KYKさんのおうちに移動して、
ランチをごちそうになっちゃいました。

デザートのクッキーとザッハトルテは、持参しました〜。


楽しい時間はあっという間で、
夕方早めにうちに帰る時間に。

車で何件か買い物を済ませ、
夕食の下ごしらえと、
レッスンの準備をして、
美容院へ英語のレッスンへ。



今年のレッスンは今日で最後だけど、
みんながカードを書いてくれました!

みんな、レッスンがいつも楽しみだとか、
英語を勉強するのが好きになったとか書いてくれています。
いつもお仕事の後で、くたくたに疲れているだろうに、
夜遅くまで頑張ってくれて、感心しています。

こういうプレゼントが、何よりもうれしいです。


終わって外に出ると、夫が車で迎えに来てくれていました。




夕食。

かに玉(夫作)
アカネカブと大根の甘酢漬け
生春巻き
ポークシチュー(ローストポークリメイク)
肉巻きおにぎり

昨日のカニがけっこう余ったので、
贅沢なくらい、カニたっぷりのかに玉を夫がちゃちゃっと作ってくれました。
おとといのローストポークは、しっかり煮込んでシチューに。
なんだかハムが入っているみたいな味になりました。








人気ブログランキングへ