町内会文化祭のちゲスト

今日は町内会の文化祭で、

近所の自治会館で、婦人部の手芸のお手伝い。

 

f:id:whitewitch:20191124140832j:plain

皆さん楽しんで作ってくれました。

 

 

 

うちに帰って大急ぎで、デザート作りと夕食の支度。

 

 

娘のラクロス部の友達TMKちゃんとパパのHRさんが来てくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

 

f:id:whitewitch:20191124164741j:plain

f:id:whitewitch:20191124164801j:plain

 

チーズと生ハムは娘が並べ、

前菜3種とあさりと豆苗の炒め物、柿とモッツアレラのサラダは

夫が作ってくれました。

 

 

f:id:whitewitch:20191124190513j:plain

ザッハトルテ風のチョコレートケーキは、

ちょっとコーティングチョコ、失敗しちゃったけど、

TMKちゃんもHRさんもおいしいって食べてくれました。

「もう一つもらってもいいですか?」

って私の大好きな言葉が聞けました!

レモンスクエアが大好きなTMKちゃんのために、

レモンタルトも。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191124204938j:plain

HRさんは5本(右側5本)もワインを持って来てくれたのに、

全部みんなで飲んじゃいました!

どれもおいしくて、珍しいワインでした。