白あんで練り切り

昨夜はかなり良く眠れました!

うつぶせ寝に慣れたというより、

体の痛みが楽になってきたからかも。

 

 

f:id:whitewitch:20220408193340j:plain

大根ときゅうりとホタテ缶のサラダ

牛スジカレー

ラッキョウキムチ(市販品)

ソラマメ

 

ブログのお仲間めんくいさんが牛スジカレーを作っていらして

おいしそうだなぁと思って久しぶりに作りました。

甲州ワインビーフの牛スジです。

娘がお友達にたくさんいただいて分けてくれた

菊芋もたくさん入れたら、

ちょっと苦くなってしまいました。

 

カレーには合わないデザートだけど、

f:id:whitewitch:20220408200306j:plain

河口湖の近くの製餡所で買った白あんを使って

作った練りきりです。

今回は、渡辺製餡所のもの。

whitewitch.hatenadiary.com

ちょっと塩味が効いていて、

好きな人にはいいのかもしれないけど、

甘しょっぱいのがダメな私にはちょっと苦手な感じです…。