リンパマッサージ

朝、イチゴ桜餅を作りました。

今回は、道明寺にも、イチゴ果汁で色付け。

なかなかいい感じの色になりました。

f:id:whitewitch:20210324161502j:plain

いつも、イチゴ大福を作る時には、

私は白あんを使います。

そのほうがイチゴの風味が生きておいしいので。

でも、桜餅の時は、こしあんにします。

塩漬けされた桜の葉に

バランスよく合うのは、こしあんです。

 

いくつか箱に入れて、

リンパマッサージのKORさんの手土産に。

 

今日も体中痛くて、

呻いたり、歯をくいしばったりして耐えました。

でも、終わるとすっきり。

 

食料品をたっぷり買って帰ってきました。

 

f:id:whitewitch:20210324202250j:plain

きゅうりとショウガの醤油漬け

玉ねぎとソラマメと海老のかき揚

トマトと新玉ねぎとシラスと紫蘇のサラダ

ブリとネギの照り焼き

スズキの刺身(夫購入)

おでんだねと小松菜の煮びたし

キノコのホイル蒸し

 

marcoさんお気に入りの、コウケンテツさんレシピの

きゅうりの醤油漬け、

私はちょっとだけ砂糖を減らして作っています。

 

キノコのホイル蒸しは、

容器にキノコをたっぷり入れて、

軽く塩と酒を振り、

ホイルをかぶせて、

魚焼きグリルで焼きました。

食べる前にポン酢をかけます。