グリルでローストポーク

うちから一歩も出なかったけど、

オンラインレッスンのためにおしゃれして化粧しました。

 

 

美容師さんとのオンラインレッスンでは、

毎回宿題を出して、

始めに課題に関して短いプレゼンをしてもらうんだけど、

今回のテーマは、

「コロナ禍でずっと会えていなくて会いたい人」

離れて暮らしているおばあちゃんとか、

美容学校の頃の親友とか、

一昨年生まれた甥っ子とか

みんな会いたい人がいるよねー。

 

店長のMN君は、

「私の会いたい人は白魔女です」

って、さすが気が利いてるなぁ…。

オンラインで会ってるじゃない!

でも、私もみんなに直に会いたいです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210405192342j:plain

刺身盛り合わせ(夫購入)

コンキリエとアボカドときゅうりと新玉ねぎとカニカマのサラダ

芽ヒジキ五目煮

ニラと玉ねぎとエノキとアミエビのチヂミ

菊芋としめじのポタージュ

イカフライ(夫購入)

ブタヒレロースト

蕪の甘酢漬け

 

うちでは小さいサイズのローストビーフやポークは、

フライパンで焼きつけてから、

ホイルでくるんで、

魚焼きグリル弱で5~10分焼いて(温めて)

しばらく放置します。

 

 

追記:

グリルだと高さが足りないって時は、

グリル用の網は取って、

蒸し器用のすのこ?とかもっと背の低いものを代わりに置きます。

うちでは、パエリアもこの上に置きます。

f:id:whitewitch:20210406175941j:plain

 

お肉から出たドリップと

赤ワインと醤油少々を煮たててソースを作ります。

今日のはヒレ肉だったから、

ドリップも脂っこくなくていい感じでした。

(脂っこい時は、料理用のでっかいスポイトで

 下の肉汁だけを吸い取って使います)