沁みた~!

頭のコブが全然小さくならない気がして、

それに、髪を洗うときにコブの周りをやさーしく洗っても、

すぐ出血するので、

病院に行ってみることにしました。

 

最初、駅の近くの整形外科に行ってみました。

MRIもあるので、総合的な診察ができます」

ってホームページに出ていたので、

頭の中も見てもらえるかなぁって思ったら、

受付で、

「頭を打ったのなら、脳神経外科へ行ってください」

って、診もしないで断られちゃった…。

 

それで、

以前娘が脚を怪我した時に行った病院に行ってみました。

whitewitch.hatenadiary.com

脳内出血に関しては、

もう打ってから1週間もたつので、

恐らく大丈夫だろうけど、

1,2カ月は注意するように、とのこと。

コブの一部に擦り傷があって、

そこがかさぶたになって、

はがれた時に出血するようなのです。

丁寧に丁寧に消毒して薬を塗ってくれたけど、

めっちゃ痛い~!

泣きそうになりました。

コブが邪魔でうつぶせでしか寝られないのが辛いって言うと、

あれこれアドバイスしてくれたけど

どれもすでに試してみた事でした。

でも親身になって話をしてくれました。

こんなに大きなコブだと、

あと1,2週間は引っ込まないだろうって。

ぴえん。

 

 

f:id:whitewitch:20220406213637j:plain

甲州ワインビーフの牛スジ煮込み

ソラマメ

ホタルイカ

椎茸チップスの茶碗蒸し

 

オンラインレッスンをしている間に、

夫が丁寧に蟹の殻を切ってくれたので、

とても食べやすかったです。

 

茶碗蒸しは、

TVでコストコの人気商品を使ったレシピで

紹介されていたのを作ってみました。

人気商品のほとんどはうちが買わないようなものだったけど、

椎茸チップスは買ってあったので。