娘の引っ越し準備

娘が昨日、転んですねを打撲して、

腫れて痛がるので、

外科クリニックに連れて行きました。

 

小さい個人経営らしき古いクリニックだけど、

待合室に池がありました。

屋内です。

f:id:whitewitch:20210408104243j:plain

幸い、骨に異常はなく、

湿布薬と飲み薬を処方されました。

 

昼は、娘の友達が

ちょこっとうちに寄ってくれたので、

軽い昼食(インスタントラーメン)と

ロールケーキを食べて行ってもらいました。

(もちろん、シールド越し)

 

午後は、引っ越し手続きのために、

区役所へ。

 

 

夕方は、自治会館でのレッスン。

中学生になった二人の女子を含め、

新学期が始まって、

子どもたちなりに、いろいろあるみたいです。

担任の先生が可愛い先生になった、とか、

クラス替えも先生替えもなかった、とか

大好きな友達と違うクラスになっちゃった、とか。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210408204606j:plain

紫蘇餃子とキノコ餃子とニンニク餃子

軟骨のグリル焼き

緑サラダ

豆腐とわかめのスープ

タイラギとカツオの刺身(夫購入)

 

明日、引っ越す娘の、

最後のおうちごはんのリクエストは、

やっぱり、餃子。

夫が買ってきてくれた

タイラギも、めっちゃおいしかったです。